2005年09月26日

凡ミスやらかしました・・・・

タイトルの中身を今日は語ります。というか、書きます。
何をやらかしたかというと、ROMドライブの中に紙を入れてしまいました。
しかも取れないです。
故に、怖くてドライブが使えません。

細かく説明しますと、データの入った、ROMの判別ようにのせていた紙を、はずすの忘れて読み込んでしまったんです。
そして出てきたときには、紙は乗っていなかったという・・・・。

ううっもうやだ〜(悲しい顔)
そんなわけで今日はちょっと意気消沈している、暦矢です。

取り出すには、修理にでも出す以外ありそうにありません。
しかもお金かかるっぽいです。
ここを訪れてくれた方も気をつけましょう。(知人に普通やらないから・・・、と言われました)

ちゃんと修理報告できるといいなぁ。
ではでは、すんごくテンション低かったですが、お休みなさいませ。

posted by 暦矢 at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

書くことがないと思いきや・・・

今日のブログは書くことがあまりない、なんて漠然と考えていました・・・。
ところがexclamation×2ネタが突然私を追い抜いて顕れたのです!

今日はこの出来事のインパクトが強すぎて他に書けなくなってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m
今日はネタ系に走らせていただきます。

結構コア(かも?)なネタなので<弾幕><東方>という二つの単語でイメージがなんとなく浮かぶ人でないとわからないかもしれません。
なので注意してくださいね。
興味がわいた方もちょっと面白いかもしれません。

ではでは、日付が変わる前に更新できなくてちょっとへこんでる、暦矢でした。
また次回、お会いしましょう。  さ〜よ〜な〜ら〜♪


先へ進む。
posted by 暦矢 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

また、日付を超えてしまった・・・

昼間更新、せめて日付が変わる前に更新したいと考える、暦矢です。
皆さんこんばんわ。
アクセス数=HIT数であってるのかは分かりませんがいつのまにやら586を記録していました。
私はあまり面白い内容のことを書くことができませんが、これからもよろしくお願いします。

さて、HIT数に関することを書こうと思った理由は、「サークルのHPにカウンターをつけよう」という話が上がったからです。
次の更新時にはカウンターが付いてるかもしれません。ぜひ覗いてみてください。
実際に私が更新しているわけではありませんが、HPが更新されていくのはちょっと楽しいです。
このブログの更新もやってみると意外に楽しいです。相互リンク張ってくれる人を募集してみたくなります。(大真面目ですよ?)

今日は雨に降られました。原チャなのでカッパを早急に買いに行かなきゃ行けないようです。

・・・話題が余りありませんねぇたらーっ(汗)
少し、サークルのゲーム裏話でもしましょうか。
私はシナリオ担当なのですが、いまいち文章力がないです。特に日常に関する部分ですね。
これはきっと普段の私が、勢いに任せてしゃべる傾向にあるからだと、分析しています。
逆に戦闘や、シリアスな部分に関しては意外と書けてしまいます。(四季さんは私と逆)
これはきっと、私の好みがそういったかっこいい部分によってるからかもしれません。
自分の身近にいる人には色々聞いてみたので、他の人にも聞いて回ってみたいです。
誰か日常の部分のシナリオの書き方教えてください。(私が笑いの沸点高いのとかも原因だったらへこむなぁ)
普段誰にも見せることなく温存してる小説も、戦闘が多いんです。

さて、裏というほど裏話でもありませんでしたが・・・このあたりでやめときます。
他にネタがないもので・・・あせあせ(飛び散る汗)

ではではこんなところで失礼させていただきます。   
posted by 暦矢 at 01:16| Comment(1) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

サボってしまった・・・

こまめに更新しようと書いていたのに、凄く間が開いてしまった暦矢です。
どうもこんばんわ。
報告できそうなことは、欲しいものが増えたことと、バイトを始めたことぐらいですな。
欲しいものは、鞄と黒い革の財布。あと、アンティークの懐中時計(機械式&蓋付き)です。
懐中時計が欲しかったのは小学生ぐらいのころからですが、最近はただの懐中時計ではなくアンティークだといいなぁ、と思うようになりました。
私の趣味は、だいたいロマンあふれる時代(西洋なら騎士道とか、大航海時代。日本なら戦国時代。アメリカなら西部劇とかゴールドラッシュの時代ですか・・・)が結構好きなんです。
早い話が一旗あげようって言う人たちがいる時代が好きなんですよね。

まあ、それはともかくアンティーク時計のくすんだ色合い(?)が好きなんですよ。年代を感じさせるところが。
そんなわけで欲しいもののために邁進してます。
ちなみに私は剣と魔法の世界が好きです。ゲームならFEとか

明日は、休みですけどバイトです。働きに行ってきますよー。

ではではこの辺で・・・。

チャット終わった後の就寝前。   暦矢眠い(睡眠)
ほんのちょっとだけ。
posted by 暦矢 at 01:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

違いが分からない・・・

最近気づいたんですけど、ブログの管理のときにアクセス数と訪問者数というのを見れることに気づきました。
ところがっ!私には二つの違いがいまいち分からないのです。いや、ホントごめんなさい。ネット系には疎い物でして。友達に聞くこともできず、(ネット用語について質問しまくりだから)悩みまくりです。
そんな私に合いの手を。(間違いではない)
昨日は、一個上の友人Hと遊んできました。そしたらなんと違う場所で、なつかしの友人がバイトしてるとこにバッタリ。
地元だからそんなこともたまに起きるんです。
雨に降られながらそのまま、選挙へ。
誰に入れたかは言えませんけど、自分の一票が少しは今の日本を変えられると信じて・・・。
それではっ!!

ボソッと独り言。
posted by 暦矢 at 16:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

やってきました!HPアップ!!

テンション上がってます!!
眠気のピークが過ぎたことと、やっぱりHPが出来上がってうれしいからですかね。
(OGURIさん乙でした      ↑私は関わり薄いですけどあせあせ(飛び散る汗)
何はともあれ、twinckle☆witchHP開設です。
ちなみに、サークル名のスペルは間違いではありません。なんでも蘭科の花からとってきたらしいです。たしか「オンシジューム トゥインクル」だったかな?うろ覚えですねぇ、自分(>_<)
昨日の夜中の段階で開設は終わっていたのに、不具合の修正にメンバーと奔走していたらいつの間にやらこんな時間に・・・。うぅ、眠いです眠い(睡眠)
いつも日が変わってから更新しているためか・・・ブログの更新のときに今日と明日がごっちゃになりそうです。ちゃんと昼間更新するように心がけなきゃなぁ。ひらめき
そろそろ、活力が切れそうなので、充電に入ります。

ショートストーリーに手を出せるところまで進めよむかっ(怒り)を入れる今日この頃でした。
次こそは・・・と意気込みつつ  (@ @)ノシ


  続きを読む
posted by 暦矢 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

名前決定しました。

最初の記事に書いていたとおり、サークルでの活動名を変えました。
その名も【森里 暦矢】です。
とっても安直ですが・・・(どのへんが安直なのかは内緒でs)
よろしくお願いします。
明日は高校の文化祭にいてくるッす。二年ぶりですね。文化祭って母校以外にいったことがないもんで・・・。他のところはどんな感じなんでしょうね。
教えてくださる方がいらっしゃるとうれしいです。地方とか私立とかで違うものなのかな?

サークルのHPが明日あたり開通しそうです。私のところのリンクは遅くなると思いますが、管理している友達のところからならすぐいけると思います。
それと、他のメンバーに習うわけではありませんが、シナリオライター兼ムービー担当の視点から、製作関係も話してみたいです。近いうちには無理ですけど。

予告どうりに追記を使いたいと思います。中身は・・・参加予定イベントについてとでもしましょうか。
長くなってしまいましたので、この辺で。興味のある人は続きも読んでみてくださいね。
したらなっ!(←たまねぎ剣士風)
何に申し込んだの?
posted by 暦矢 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

連ちゃん。

言い忘れを思い出したので、連続投稿となってしまいましたw。
やっぱり自分はどこか抜けていますね。
このページは本来、所属サークルTwinckle☆Witchのメンバーページからのリンク先になる予定です。予定というのは・・・サークルのHPが上がっていないからです。
近いうちに立ち上げるので、よかったら行ってあげてください。ちなみにサークルではノベルゲームを作成していますよ〜。
じゃあ、こんなとこで。

(あ、追記使うの忘れた。今回は例外ということでご勘弁を。)
posted by 暦矢 at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は暑くなりそうです。

こまめに更新を心がけるため、報告とかしてみようか。
今日は台風がそれた=くもり+強風という天気だったわけです。
故に(←これって数学の証明みたいでなんか好きだ)とあるイベントの参加申し込み費用の入金にいってきました。
いえ、だからどうした、というか何事もなく終了したのを報告。
・・・なんか以外に書くことがありませんねぇ。
あ!明日は朝から野良仕事行ってきます。体力の落ちきった私にはかなり厳しい気が・・・
皆さんも一度体力落ちると戻すのが大変ですよw。何か運動しなきゃね。
次あたりは『追記』とやらでも使ってみましょうか。
ま、こんなところです。それでは、さよ〜なら〜☆
posted by 暦矢 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

兎にも角にも、ブログ作成しました。

何をするでもなく、何を語るでなく、ブログを立ち上げた暦矢(れきや)です。
ここはタイトルどうり、「連絡取れなくても生きてますよ。」を報告するページです。
ただ、暦矢はかなり気分屋なので、唐突に色々変わるかもしれません。まあ、ここを訪れる人も少ないと思いますが・・・
所属サークルでは【はーみっと】ととして活動しています!けど近いうちに変えます。
むしろ変えたい。
まあぶっちゃけると、日記ですから適当に定期的に更新したいです。
では夜も遅いのでこの辺で!!
posted by 暦矢 at 01:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

