2006年05月29日

やばかった・・・

お久しぶりです。なんとなくネタっぽい事が起きたので更新を。

実はさっきから、ずっと化学のレポートをやってるんですがレポートをやるにあたって、ネットでいろいろ調べながらやってるわけですね。
で、ちょっと休憩しようと思って別サイトいって、そこから記事を読もうとしたわけです。
ところが!
そこで、いきなりエラー起こしたんですよ。
しかも、悪質なスパイウェアが検出されました。放っておくとフリーズやクラッシュの原因となりますてきなことがかかれた、エラーが。
で、その下のところに、駆除ソフトのダウンロード(無料)とか書いてあるんですな。
しかも、マイクロソフト社公認みたいなことまでかかれてて。

こっちは結構あせりましたよ。何しろこっちは、レポート作成中ですからね。データがとんだら困ります。でもね、な〜んか怪しいんですよ。

私がエラー起こしたサイトは@海外サイトA基本的に誰でも投稿可って言うサイトなんですね。で、うちは基本的に海外サイトは信用してませんから。

で、とりあえず作業中だったものを全部保存して、五分ぐらい落とすか否かを思案。その後、ちょっと調べるかなと思って、ググりました。
検索語はerrorsafe(エラー画面にこう出てた。)
で、結果。どうやら偽装アンチスパイフェアのダウンロードだったみたいです。早い話がウイルス系。
曲がりなりにも情報系の学生なので引っかからなくて良かったなぁと・・・

errorsafeについて詳しいことは検索してくれれば出てくると思いますが、今回のことで思ったこと。〜が必要なのでダウンロードしてください的なことが書いてあると、引っかかるかもしれないなぁと。
しかも、クラッシュとかフリーズとか怖いこと(脅し?)が書いてあると特に。
対策は、そういうのが出たらgoogleで検索するのがいいね。ちゃんとウイルスとか、そういうのの対策をしてくれている人がいるのでとても、参考になります。このページに来た方々・・・、お互い気をつけましょう。
ではでは、ノシ

・・・そういえば最近ウイルスチェックしてないなぁ。


posted by 暦矢 at 02:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暦矢さん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、暦矢さんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋 at 2006年05月29日 21:39
↑運命的な書き込みダニ。

つーかレポート送れ!ヲクレ兄さん!!
スケェェェェェェィス!
Posted by モダリスケイス at 2006年06月04日 11:16
 ども、ご無沙汰です・・・ということで、謝罪参りしているわけです、ごめんな〜m(__)m

とりあえず、もう片方のほうはかたがつきました。なのでみんなのやる気があるなら復帰しようかな〜なんて自分勝手なことを思っております(><)

レキちゃんはどうなのかしら?
気になるワン♪
Posted by 沙夜。 at 2006年06月17日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18532872

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。