2007年01月09日

免停になった

免停になった。
免停になった
メンテイニナッタ
免停になった
めんていになった・・・・・

はい。上に書いたとおり、免停です。合計三回(−2点×3)の道交法違反のため、免停です。罰金¥6000です。

もうどうでもいいです。一時は本気で車に飛び込もうかと思うほどお先真っ暗でしたが。今はとりあえず、復帰しました
更新内容が愚痴ってのもどうかと思いますが。そのうち通知が来て免停になったから横浜に来て免停講習受けなさい。という内容のはがきが来るらしいです。行ってきます。
&バス電車通学になりましたとさ。しかもバイトも深夜はできないねこりゃ

教訓・・・・警察はどこにでも立っている

あ、ノートパソコン買いました。がんばって性能いいやつ買ったのでいろいろがんばりたいと思います。画像は特に意味は無いです
アヒル軍団.JPG

posted by 暦矢 at 21:12| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

月一の生存報告ですねw

近況報告。
テスト終わった。単位が取れてるかは微妙。

暑い。パソコンで作業するときは冷房がないです。とてもとても暑いです。最近涼しい日が続いてるのがせめてもの救いかな。

ナルニア国物語の本が読みたくなりました。映画が以外に面白かったのでww

サウンドオブサンダーという映画を知っていますか?最近レンタル開始された映画です。ネタは結構ありがちな過去を変えると、未来も変わって大変なことになる。っていう感じの映画なんですが、刻々と変化していく現代と、変わってしまった過去の真相がとても面白いですよ?
一度見てはいかがでしょうか?

今年の夏はノートPCを買おうかと思います。世間で微妙な評価を得ている、ヴィスタが実装される前に買っておくほうが、勝ち組だと思う人・・・お手上げっ。ノ

今年はちゃんと働きます。では、八月にお会いしましょうw
(@ @)ノシ
posted by 暦矢 at 03:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

梅狩りですよ

はい。みなさんこんばんわ
しぶとく生きてる暦矢です。レポやら製作物やら、実験やらなにやらに追われてますが生きています。

今日は祖母の家に行って、梅を取ってきました。なんてことはない、ただそれだけなんですが、梅を採りに行く前に徹夜をしていたもので体力がきつかった。てゆーかでですね、木登りしたの何年ぶりだろう?

この年になって、木登りって言うのは割と珍しい気がしますね。昔はもっと外を駆け回ってた気がします。それがいまじゃぁひきこ(ry

まあ、それはおいといて、取れた梅は全部梅干と梅酒にしました。きっと来年以降美味しくいただけることでしょう。こんなところで時間のありがたみを感じますね。

まあ、そんな感じで梅とレポに丸一日つぶされた暦矢でした。


p.s 現在レポートの息抜き代わりに更新してます。テンションおかしいです。 拙者・・・ねてませんからぁーー!ざんねぇーん!(うわっ、古っ
そんなわけで文章が支離滅裂なのは勘弁してくだされw
肩が筋肉痛ですAHAHAHA
posted by 暦矢 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

やばかった・・・

お久しぶりです。なんとなくネタっぽい事が起きたので更新を。

実はさっきから、ずっと化学のレポートをやってるんですがレポートをやるにあたって、ネットでいろいろ調べながらやってるわけですね。
で、ちょっと休憩しようと思って別サイトいって、そこから記事を読もうとしたわけです。
ところが!
そこで、いきなりエラー起こしたんですよ。
しかも、悪質なスパイウェアが検出されました。放っておくとフリーズやクラッシュの原因となりますてきなことがかかれた、エラーが。
で、その下のところに、駆除ソフトのダウンロード(無料)とか書いてあるんですな。
しかも、マイクロソフト社公認みたいなことまでかかれてて。

こっちは結構あせりましたよ。何しろこっちは、レポート作成中ですからね。データがとんだら困ります。でもね、な〜んか怪しいんですよ。

私がエラー起こしたサイトは@海外サイトA基本的に誰でも投稿可って言うサイトなんですね。で、うちは基本的に海外サイトは信用してませんから。

で、とりあえず作業中だったものを全部保存して、五分ぐらい落とすか否かを思案。その後、ちょっと調べるかなと思って、ググりました。
検索語はerrorsafe(エラー画面にこう出てた。)
で、結果。どうやら偽装アンチスパイフェアのダウンロードだったみたいです。早い話がウイルス系。
曲がりなりにも情報系の学生なので引っかからなくて良かったなぁと・・・

errorsafeについて詳しいことは検索してくれれば出てくると思いますが、今回のことで思ったこと。〜が必要なのでダウンロードしてください的なことが書いてあると、引っかかるかもしれないなぁと。
しかも、クラッシュとかフリーズとか怖いこと(脅し?)が書いてあると特に。
対策は、そういうのが出たらgoogleで検索するのがいいね。ちゃんとウイルスとか、そういうのの対策をしてくれている人がいるのでとても、参考になります。このページに来た方々・・・、お互い気をつけましょう。
ではでは、ノシ

・・・そういえば最近ウイルスチェックしてないなぁ。


posted by 暦矢 at 02:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ねむぃ

子犬の名前が決まりました。
その名もレヴィン
意味は特にないです。もとネタはありますけどね。
特にそれを意識したつもりもないです。きっとうちの子はフォルセティを撃てるようになるでしょう(違っ

まあ、写真を載せるとか言っておきながらまだ載せてない暦矢でした。

p.sたのむからトイレの場所を早く覚えてよ、レヴィン君・・・
posted by 暦矢 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!

今日更新のネタが出来ました、が、かなりびっくりしたことが起きました。
出かける→家に帰る→子犬がいる!!!
びっくりです。何の前触れもなく唐突に、子犬のチワワがいました。
やばいぐらい小さくて可愛いんですが、寝まくりです。
チワワと言っても、某金融業者アイ○ルに出てくるような、白いのではなく黒い毛並みなんですけどね。

今日、写メでも載せようかと思ったんですが、丸まってるので顔が映りません。ので、今度にします。
しばらく子犬日記が続きそうな、レキでした。

・・・実は、まだ名前がないんですよ〜♪
posted by 暦矢 at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

現在の状況は・・・

久々に更新します。
更新のたびに同じこと言ってる気がしますが・・・(駄目ジャン)
まあ、それはさておき。
最近、かなり生活習慣が、狂っております。
全貌を明かすと・・・
   日の出とともに就寝し、日の入りとともに目覚めバイトに行く。
というだめっぷりです。
どっからどうみても、夜行性ですね。

いや、ほら、言い訳をするとね、バイト終わって家に着くと、午前3時なんですよ。この時間になるともう眠いの通り越して元気になっちゃってるもので。
困ったものです。それでも体を壊さないのは、若いからだと信じたい・・・。

P・S  PCで水墨画を描けないか挑戦してたり。色塗りむず・・・
posted by 暦矢 at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

更新します。ああ、ネタがない・・・

久々に更新します。皆さんこんにちは。
しかしながら、書くことがありません。
ゆえに・・・・雪だるま作ってる方の手伝いをしたときの画像でも乗せましょう。

yukidaruma.JPG

地上絵の制作初めてで楽しかったですw
どのキャラが私なのかは内緒ですw
P.S 製作者の許可を得て掲載しておりますw
posted by 暦矢 at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

トリックスターおおはまりです・・・

さてさて、皆さんこの寒い季節いかがお過ごしでしょうか?
私はといえば、レポとテスト勉強とに追われており・・・その合間を見つけてはせっせとトリックスターでLV上げしてます。
  (でも、suーのレベルに追いつけなのはなぜ?)

一応、アイテム課金制のMMORPGなので無料なのは、前回話したとおりですが、本気でお金払ってしまいそうです。
ペットの見た目可愛さに、そのうち払ってしまうのが怖いです。

でも、知らない人と会話して、パーティ組んでって言うのはやっぱりMMORPGのよさなのかもしれませんね。
私も、見知らぬ人たちと、一時とはいえパーティ組んで、LV上げしてますから(笑)

次回あたりは、私のメインである羊(sheep)の画像でも乗せたいと思います。

さあ、仕事しましょうか・・(^^)ノシ
posted by 暦矢 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

トリスタ始めました!

こんにちは。
さてさて、タイトルどうり、みみとしっぽの大冒険トリックスターについての話題です。

友達にやってる人がいたので、私も便乗することにしました(ワラ
その際に、四季さんやらsu-さんやらに声をかけておきましたところ・・・

四季さん!なんでレベル高いのよ!
さては、一足先にやってたな!ってな感じでした。(笑)まあ、いいんですけどね。

このトリックスターというMMORPGは無料で出来るし、キャラが3Dじゃなくてドット絵なのが私好みなのです。耳としっぽもついてるし(爆

ちなみに私のメインはオレンジ髪です。
サン・アイランドで活動中なので何処かで見かけたら声かけてみてくださいね。
HN=名前は・・・ひ・み・つ、です(だめじゃん!
まあ、このブログから推察してください。

ではでは、あまりやりすぎると、沙夜サンに「仕事しろっー!ちっ(怒った顔)』って怒られるので、控えますが・・・
ではこの辺で。またね!

P.S
皆がネットゲーにはまる気持ちがちょっと理解できました。
posted by 暦矢 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

